

【目次】




歴代PCのプレイ日記目次です。『続きを読む』からどうぞ。


続きを読む »


191年26日~30日『こんなのって……あるかい……?』



26日。
ベッドから起き上がろうとするアタシを、エルのぶっとい腕が捕まえる。
……このパターンは、もしかして……


QUKRIA_SS_0357_2017011103141875a.jpeg


や、やっぱりかっ……!

「ア、アタシはさっさと起きて朝飯が食いたいんだよっ」
「なぁに、しっぽり睦み合ってりゃあ、腹減りの虫もどっか行っちまいやすよ♪」
「んなワケあるかい! アタシは腹が減って、」
「あーねさん♪ あんまり騒ぐとペティが起きちまわァ」
「!? うぅ~~……!」

そう言われちゃ、大人しくするしかなくなるじゃないか……!
エルのヤツ、いつの間にそんな悪知恵なんざ付けやがったんだい……!?


続きを読む »

191年21日~25日『次こそはいい試合を見せてもらいたいもんだよ』



21日。
今日は4年振りの白夜の日だ。


QUKRIA_SS_0305_20170111031227067.jpeg


「アタシがバグウェルと戦ってから、もう4年も経つんだねぇ……」
「時が経つのァ、早ぇもんでござんすねェ。バグウェルに勝って龍騎士になりなすった姐さんは、そりゃあ格好良ござんした」
「今となっては昔のコト……ってヤツさ。今のアタシは、闘士でもなけりゃ龍騎士でもない。只の女房で、母親だ」
「へへッ、そうでござんすねェ♪」

この、何でもない普通の生活が、毎日とても愛おしいんだよ。
1人で気ままに浴びる程の酒をカッ喰らって暮らして、たまに魔獣ブッ倒してたあの頃とは、本当に比べ物にならないくらい幸せなんだ。


続きを読む »

191年16日~20日『ベルカタルト……だって……!?』



16日。

「お待ち遠さまでごぜぇやす、姐さん! ささ、朝飯にしやしょう♪」

エルがテーブルの上に出してきたのは、お得意のガゾのビスクだ。
ま、見て確認しなくたって匂いで判ってたけどね。


QUKRIA_SS_0242_201701110309558d9.jpeg


「いただきます」
「いただきやすッ♪」

……うん。
エルの作ったビスクは、今日も美味いよ。


続きを読む »

191年11日~15日『ペティの子守り、してやっとくれ』



11日。
そろそろ起きてペティにミルクをやろうかと思ってた矢先に、その報せは届いた。


QUKRIA_SS_0180_20170111030725b3d.jpeg


……アモスが、危篤……

……隣のエルを見遣ってみると、何かを堪えるような、無理矢理抑え込んでるような顔して、ジッと天井を見詰めてた。

「……分かってたのかい、オマエ」
「……へェ。つい最近、もう長かぁねぇかも知れねぇと、親父から告げられておりやした」
「なんでアタシに教えてくれなかった?」
「折角、ペティが産まれて毎日幸せそうに笑っていなさるんだ。そこにわざわざ湿っぽい話を持ち込むのァ、野暮ってもんでござんしょう」
「妙なところで下手な気ぃ遣うのは、オマエの悪いところだよ。……幸せも不幸せも、一緒に背負ってくって夫婦になった時に誓っただろ」
「……それも、そうだぁなァ。……申し訳ござんせん、姐さん」

大体、当日になってイキナリ知らされる方が、よっぽど心臓に悪いってンだよ。
……ペティにミルクやって朝飯食ったら、急いで見舞いにいかないとね。

続きを読む »

