

180年26日~30日『愛してる☆』


26日。
たまにはジェイニーちゃんと2人で、のんびりお風呂に入りたいなー☆



QUKRIA_SS_0297_20141006213752271.jpeg


居室にもお風呂はあるけど、やっぱり広い公衆浴場がいいよね! 行こう行こう☆


続きを読む »


180年21日~25日『別れの足音』


21日。
子供たちのおやつに、クッキーでも焼こうかな☆



QUKRIA_SS_0250_20141006213512ff7.jpeg



「ヴァン、なにつくってるんだい?」
「クッキーだよー☆ たくさん焼いてあげるからね、ちょっと待っててー☆」
「いむのかたちのヤツがいい」
「あは、了解☆ ……そうだ、キリエちゃんも一緒にいむクッキー作ろっか!」
「そうだね、たまにはてつだってやろうかね」

キリエちゃんと一緒にクッキー作り、楽しいなー☆
いむクッキー、食べちゃうのがもったいないくらい可愛く焼き上がったよ☆




続きを読む »

180年16日~20日『祈りよ届け、願いよ叶え』


16日。
子供たちに焼きニゴでも作ってあげようとしたんだけど、赤ニゴがなかったから急遽野菜畑に収穫しに来ました。



QUKRIA_SS_0193_20141006212926d1e.jpeg


思ったよりたくさん採れたから、一緒にコンポートも作ってあげちゃおうかな☆


続きを読む »

180年11日~15日『日々これ平穏なり』


11日。
甥っ子のジャコッペ君が1歳の誕生日だったから、お祝いを言いに行ったよ☆


QUKRIA_SS_0135_20141006212558337.jpeg


顔立ちもクセっ毛も、お母さんのエステラちゃん似だね。だけど性格はお父さんのライトにそっくりです。

「そうだ、伯父さんからも何か誕生日プレゼントをあげましょう。何がいい? いむぐるみ? ココイぐるみ?」
ぬいぐるみばっかりかよ
「え?」
「おれ、ラダぐるみがいいなー♪」

時々声が小さくなるところもライトに似てるなー☆



続きを読む »

180年6日~10日『孫という名の宝物』


6日。
朝、グレゴワール君が城門前をウロウロしてた。
なんだか少し様子が変? 誰かを探してるみたいだけど……



QUKRIA_SS_0067_2014100621203717a.jpeg


「おはよう、グレゴワール君☆」
「! ジジィ……!」
「あれ、どうしたの? 泣いてるの?」
「なっ、な、ないてなんかねーや!」

そんなこと言っても、あからさまに袖で涙拭っちゃってるよね……。
何があったんだろう? おじぃちゃんは心配だよ。……あ、もしかして。

「お父さんかお母さんとはぐれたのかな?」
「!!!」

あ、当たったみたい。

「そ、そんなんじゃねー! おれはたださんぽしてただけだ、まいごになんかなってねー!」
「うんうん、分かったよ。おじぃちゃんと一緒に、お父さんかお母さんを探そうね」
「だからっ! ちげーっていってんだろーが! バーカバーカ! ジジィのバーーカ!!」

半泣きになって、グレゴワール君はフェイの森方面に走って行っちゃった。
だ、大丈夫かな? ぼくも追い掛けてった方がいい……よね?



続きを読む »

