

157年6日~14日『父、奮闘』


6日。
今日はパパさまのお誕生日です。



QUKRIA_SS_0047_20131029165521a47.jpeg


「おめでとうございます、パパさま!」
「とうちゃま、おめでと~!」
「あはは、ありがとう♪」



続きを読む »


157年1日~5日『妹、入学』


157年、1日。


QUKRIA_SS_0001_201310291649517fd.jpeg


新しい1年のはじまりです。


続きを読む »

156年26日~30日『大人になったら』


26日。
今日はギート畑の見学に行きました。



QUKRIA_SS_0267_201310251341035ec.jpeg


エールって、いったいどんな味がするんでしょう?
とっても気になりますけれど、わたくしはまだ子どもだから飲んではいけないのですよね。



続きを読む »

156年20日~25日『子ども大将』


20日。
今日は星の日なので、一日中お外がまっくらです。



QUKRIA_SS_0200_201310232107176b6.jpeg


暗い中で遊んでいると悪いことをしている気分になるのは、どうしてなのでしょう?

続きを読む »

156年13日~19日『母娘対決』


13日。


QUKRIA_SS_0146_201310230056168f2.jpeg


学校に行く前に、パパさまがお弁当を持たせてくださいました。
パパさまのいむいむマフィン、とってもカワイイから食べてしまうのがもったいないです。



続きを読む »

156年8日~12日『妖精の友達』


8日。
今日はフェルタのお祭りの日です。



QUKRIA_SS_0099_20131017211319125.jpeg


お祭りのお菓子も気になりますけれど、今日はマイケルおにいさまとおでかけする大切な日なのです。


続きを読む »

156年5日~7日『ネバーギブアップ』


5日。


QUKRIA_SS_0067_201310172108540f9.jpeg


今日はアヅマおじいさまが授業をしてくださいました。
なんだかところどころ適当でしたけれど、おじいさまにお勉強を教えていただけるのはうれしいです♪
そういえば、パパさまもおじいさまの授業を受けていたと聞きました。
おじいさまは本当に長い間、先生をしていらっしゃるのですね。



続きを読む »

156年2日~4日『2人だけの誕生日』


2日。
今日は遠足の日です。



QUKRIA_SS_0021_20131017210228fd9.jpeg


今日の朝ごはんは、とっても大きなお魚です。
わたくし、こんなにたくさん食べきれるかしら?


続きを読む »

156年1日『今日から1年生』


156年、1日。


QUKRIA_SS_0001_20131017210017b0b.jpeg




続きを読む »

妄想小話~ユリア&クレール~

今回は、初代PCアヅマ君の嫁・タバサちゃんの両親の、

小話用 ユリア ユリアさん(ぶっきらぼう)と 小話用 クレール クレールさん(とっても謙虚)の妄想小話です。

サブキャラもサブキャラなのですが、中の人のお気に入りカップルの一組で……いつか、この2人のお話を書きたいなーと思ってました。
需要はないかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです^^;


 

続きを読む »

155年28日~30日『僕だけのキミ、キミだけの僕』


28日。


QUKRIA_SS_0179_201310022129258d1.jpeg


今年最後の円卓会議。給与の配分比率について、みんなで話し合う。


続きを読む »

155年26日『必衰の理』


26日。
早朝、届いた報せ。



QUKRIA_SS_0165_201310022127272e6.jpeg


まどろんでた僕の両目は、勝手にパチリと開いた。

――――おばあちゃんが、危篤……?


続きを読む »

155年20日~25日『龍との邂逅』


20日。
星祭りの日だけど、僕は相変わらず釣りをしてる。



QUKRIA_SS_0140_2013100121124977c.jpeg



そしたら、なんだか凄く大きなガゾが釣れたんだ。
……けど、確か凄く不味かった記憶があるんだよね、これ。
持って帰るのやめとこうかなぁ。


続きを読む »

15日~19日『奥義伝授』


15日。


QUKRIA_SS_0112_20131001211003afc.jpeg


予算の配分について、今年もみんなと話し合う。


続きを読む »

155年9日~14日『祖母の引退』


9日。
今年も、ラダが子供を連れて牧場にやってきた。



QUKRIA_SS_0083_20130928195610a84.jpeg


やっぱり子ラダは可愛いなぁ♪

続きを読む »

