

172年21日~25日『新しい家族』


21日。
ドロシーさんのところに、赤ちゃんが産まれた。早速お祝いしに行ったよ!



QUKRIA_SS_0193_20140519233947ba0.jpeg

QUKRIA_SS_0194_20140519233947fde.jpeg


産まれたのは女の子。2人のお姉さんと同じように、ミニーちゃんも将来美人さんになるんだろうなー☆
それにしても、ドロシーさんもニコラスさんも頑張ったね。それだけ仲がいいってことかな☆



続きを読む »


172年16日~20日『ふしぎなジュース』


16日。
今日はジェイニーちゃんの試合があるね!



QUKRIA_SS_0150_20140519233330f5b.jpeg


「試合、頑張ってね!応援してる☆」
「………うん」
「あっ!だけど無理しちゃダメだよ?お腹に赤ちゃんがいるんだから」
「………うん、わかってる。……その……気遣ってくれて、ありがと」
「そんなの当たり前だよ!ジェイニーちゃんはぼくの大事な奥さんなんだからね☆」
「………うん」
「パパとママ、ラブラブー♪」
「ラブラブー☆ね、ジェイニーちゃん☆」
「………そ、そう、ね」

さ!朝ごはん食べて、今日も1日頑張ろう☆



続きを読む »

172年11日~15日『お酒は程々に』


11日。
今日はヴェラ義姉さんとデフロットさんの試合。
ヴェラ義姉さんの応援に来たのに、間違ってデフロットさん側の応援席に座っちゃった。まあいっか。



QUKRIA_SS_0112_20140519233059f35.jpeg


今のところ、義姉さんが少しだけリードしてる。
その調子だよー!どんどん引き離しちゃえー!



続きを読む »

172年6日~10日『新しい工芸家』


6日。
アビゲイルちゃんに赤ちゃんが産まれたって聞いたから、お祝いしに行ったよ!



QUKRIA_SS_0061_20140519232732253.jpeg

QUKRIA_SS_0062_20140519232734d4b.jpeg


産まれたのは女の子。チキータちゃんっていうんだって。
髪の色はお父さんのサンチョさん譲り。雰囲気も、どっちかっていうとサンチョさんに似てる気がする。
赤ちゃんはやっぱり可愛いなー☆



続きを読む »

172年1日~5日『恵みは再び』


172年、1日。


QUKRIA_SS_0001_20140519232223411.jpeg


新しい朝、新しい年、だね☆


続きを読む »

171年26日~30日『似た者父子(おやこ)』


26日。
そういえば、明日は冬至だね。大分寒くなってきたし、もうすっかり冬だなー。



QUKRIA_SS_0263_20140506225407733.jpeg


「冬至といえばウィンターミールよね~。好んで食べようとは思わないケドさ」
「え?ヨハン君には必要ないんじゃないの?」
「どーしてよ?」
「だってバカは風邪ひかないって言うし」
「ちょっとォ!バカってなによ失礼しちゃうわねぇぇ!ていうかバカにバカって言われたくないいんですケドォ!?」
「さてと、まずはフィンを釣ってこなきゃ」
「聞けよ!?」

ぼくは忙しいんです。ヨハン君の戯言に付き合ってる暇はありません。



続きを読む »

171年22日~25日『愛すべき平穏な日々』


22日。


QUKRIA_SS_0243_20140506225315548.jpeg


「こうやって品物を眺めてるだけでも楽しいわよね~」
「何も買わないなら商売の邪魔です。とっとと立ち去れ」
「アンタにそんなコト言われる筋合いはないわよォ!」
「心優しい店員さんの心の声を代弁したまでです。きみみたいなのが店先にいると、他にお客さんが寄り付かないから困るって」
「そんなこと思ってませんー!アンタが今考えたんでしょ、ソレ」
「いいえ、ぼくには分かるんです。龍騎士のぼくには分かるんです」
「なぁにが龍騎士よ!関係ないわよそんなモン!」

龍騎士たる者、困ってる人を助けないわけにはいきません。ほら、お店の店員さんが困った顔で笑ってる。きっとヨハン君に迷惑してるんだね。
とりあえずヨハン君には、ギガストライクでもぶち込んでおこう。



続きを読む »

171年21日『新たなる龍騎士』


21日。
今日は4年に一度の白夜。それに、バグウェルがやってくる日だね!



QUKRIA_SS_0196_20140506224308102.jpeg


朝早くから玉座の間で、壮行会があったよ。王様として、母さんが激励してくれた。
母さんだけじゃない。ここにいるみんながぼくに期待してくれてるのが分かる。
バグウェルがどれだけ強いかなんて分からないけど、ぼく、精一杯戦うからね!



続きを読む »

171年16日~20日『赤い服の魔導師』


16日。
今日は森の高台、異常なし!さてと、釣りでもしに行こうかなー?
あ、ジェイニーちゃんだ。



QUKRIA_SS_0147_20140506223831b3f.jpeg


「………カイルのミルク、丁度切らしてたから」
「そうなんだ?じゃあ、ぼくも一緒に行く!」
「………魔獣は、いいの?」
「今日は出ないから大丈夫!行こ☆」
「………うん」

ジェイニーちゃんと手を繋いで、市場まで歩いて行きました。
たまには2人で一緒にお買い物するのもいいよね。楽しい☆



続きを読む »

171年11日~15日『おめでたいこと、たくさん』


11日。


QUKRIA_SS_0106_20140506222917c2d.jpeg


「最近やたら暑くって、イヤんなっちゃうワ~」
「ぼくはきみが鬱陶しくて嫌になっちゃうよ」
「鬱陶しいってなによ、失礼しちゃうわねぇ」
「そういえば、夏至の日ってきみの誕生日でもあったっけ」
「あらぁ、覚えててくれたのォ?なになに?誕生日プレゼントでもくれちゃうのかしら?」
「産まれてこなければよかったのに」
「なによソレぇ!?アンタにアタシの存在を否定される筋合いはないわよォォ!?」

とりあえず、事あるごとにぼくに絡んでくるのをやめてください。野郎に絡まれても嬉しくない。



続きを読む »

171年6日~10日『祭といえば、もふ菓子』


6日。
ヴェロニカちゃんに赤ちゃんが産まれたって聞いたから、お祝いに行ったよ!



QUKRIA_SS_0048_20140506222232fe5.jpeg

QUKRIA_SS_0049_20140506222235b81.jpeg


産まれたのは男の子。ジェラール君っていうんだって、カッコイイ名前だね☆
どっちかっていうと、お母さんのヴェロニカちゃんに似てるかな?



続きを読む »

171年1日~5日『共白髪になっても、ずっと一緒に』


171年、1日。


QUKRIA_SS_0001_201405062213177bb.jpeg


今日からまた、新しい年が始まるよ!


続きを読む »

170年30日『小さな命に祝福を』


30日。
もうすぐ、ぼくたちの赤ちゃんが産まれる。



QUKRIA_SS_0337_20140418180323d52.jpeg


「ジェイニーちゃん、頑張って!ぼく、ずっと傍についてるからね!」
「………うん、ありがと」

こんな時に傍にいてあげることぐらいしか出来ないなんて、もどかしいな……。
母さんがライトを産んだ時、父さんはどうしてたっけ。

「そうだ!手、握っててあげるね!」
「………うん」

これで少しは、ジェイニーちゃんの励みになるかな?



続きを読む »

