

179年16日~20日『嬉しい報告』


16日。
果樹園でベルカを収穫してたら、ベルカとは違う紫色の果物を見付けた。



QUKRIA_SS_0198_20140922223126817.jpeg


これ、確かあんまり美味しくないんだよね。
うーん、ジャムにでもしたら美味しくなるかなー? とりあえず持って帰ろうっと。



続きを読む »


179年11日~15日『行く末永く、幸せに』


11日。


QUKRIA_SS_0124_20140922222734b9a.jpeg


いよいよ、クレオ君の結婚式です。


続きを読む »

179年6日~10日『独立心旺盛』


6日。
朝からチキータちゃんがお城に駈け込んで来た。クレオ君をデートに誘いに来たみたいだけど……



QUKRIA_SS_0075_201409222225142dc.jpeg


クレオ君は、キッパリ誘いを断ってた。
そうだね、クレオ君にはマルチナちゃんっていう婚約者がいるんだもんね。浮気はダメです。
あ、でも、友達として一緒に散歩するくらいだったら全然OKだと思うよ!



続きを読む »

179年1日~5日『彼女からのプロポーズ』


179年、1日。


QUKRIA_SS_0001_20140922221928d43.jpeg


新しい年の始まりだね! 今年はどんな年になるのかなー?

続きを読む »

178年26日~30日『初孫』


26日。
ペギーちゃんと散歩して、ラナンの橋の上で楽しくお喋り。



QUKRIA_SS_0311_20140904222924c4c.jpeg


楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうよねー。

「ペギーちゃんはこれからどこ行くの? 畑?」
「一旦家に帰るわ。イシュルメが一人で留守番してるはずだから」
「そっかー」
「あんたは? これからどうするの?」
「ぼく? うーん、そうだなー……」

これといって、特に予定もないんだよね。本当はもっとペギーちゃんとお喋りしてたいんだけど……

「やっぱり、魚釣りかな?」
「あんたも暇人よね」

ゲーナの樹を斬りに行ってもいいんだけどさー、あれってすっごく疲れるんだよねー。



続きを読む »

妄想小話~くちづけ~





4代目ヴァン君の息子、クレオ君の小話。
恋人とのすれ違いと、兄との酒場語り。






続きを読む »

178年21日~25日『舅と嫁』


21日。
「ペギーちゃん、なんだか嬉しそうだね? 何かいいことあった?」
「ちょっとね。こないだ買っといたギブルが当たっちゃって。結構倍率高かったし、どのくらいになるか楽しみだわ」



QUKRIA_SS_0261_20140904222549561.jpeg


ギブルかー。そういえばぼく、ギブルって買ったことないや。
来年、覚えてたら試しに買ってみようかな?



続きを読む »

178年16日~20日『尋常に(?)勝負』


16日。
今日もいい天気! 朝の空気が澄んでて気持ちいいね。
ハールの庭園を一回りして、それから誓いの丘にでも……ん?

「クレオ君? 何してるのー?」



QUKRIA_SS_0210_20140904222218afd.jpeg


「父上。……いえ、ちょっと」
「あっ、もしかしてこれからデート? 相手はひょっとしてマルチナちゃん?」
「ち、父上には関係ないでしょう!?」

あは、クレオ君真っ赤になってる☆ 図星だったみたいだねー☆



続きを読む »

178年11日~15日『小さな悪い虫?』


11日。
ペギーちゃんと、のんびりラナンの橋まで散歩した。



QUKRIA_SS_0160_20140904221757dc0.jpeg


今日もククリア王国は平和です。
穏やかで何事もない毎日は、ちょっぴり退屈だけど……ぼくは、この国の変わらない日常が好きだよ。

「もっと旅行者がたくさん来てくれたら、外の世界のことをたくさん聞けて楽しいだろうなー。美人で可愛い女の子、遊びに来ないかなー☆」
「旅行者ならさっき見かけたわよ。あたしたちと同い年くらいの男だったけど」
「野郎に興味はありません」
「……あんたも相変わらずよね」



続きを読む »

178年6日~10日『新しい産声、新しい命』

6日。
朝から小さなお客さんがやって来た。



QUKRIA_SS_0084_20140904221309f58.jpeg


ぼくの姪っ子のレナータちゃん。学校に行く前に、ローゼン君に会いに来てくれたんだねー☆


続きを読む »

178年1日~5日『巣立ちの時』


178年、1日。


QUKRIA_SS_0001_201409042208049d3.jpeg


夜が明けて、朝が来て、新しい年の始まりだね!
今年はカイル君の結婚にクレオ君の成人と、いろんな節目の年になりそう。



続きを読む »

177年26日~30日『ダンディズム』


26日。
今日は水車小屋見学がある日だね。



QUKRIA_SS_0275_2014081620311711d.jpeg


「ふゆにすいしゃなんかみても、さむいよ………。クレオにぃもステラねぇも、なんでそんなにたのしそうなの………?」
「きまってるじゃないですか、のうぎょうとすいしゃごやのしくみについて、くわしくべんきょうできるからですよ!」
「そうなの~? ステラはカロンパンもらえるのがとってもたのしみなの~☆」
「と、とにかく! ローゼンもがくせいになればすいしゃごやけんがくのよさがわかります!」
「ふぅん………」

ぼくもどっちかっていうと、社会科見学で一番楽しみにしてたのはお菓子だったっけ。勉強は二の次……っていうか、ほとんど聞いてなかったなー。



続きを読む »

