

181年6日~10日『しーぽんをいえにつれてかえる!』


むいか。


QUKRIA_SS_0071_201411221642109f7.jpeg


あさから、ヴァンのげんきがない。

「赤ちゃんラダがたくさん産まれるかどうかも、大地の力に影響されるのかな~? ね、パパ?」
「………」
「パパ?」
「あ……うん。多分、そうなんじゃないかな……」

さっきからずっと、うわのそらだ。げんいんは、わかってる。


続きを読む »


181年2日~5日『オマエがしんだら、さびしいよ』


ふつか。
きょうのあさメシも、もちろんプリンだ。アタシはプリンさえあればそれでいい。


QUKRIA_SS_0019_20141122163910f91.jpeg


「キリエちゃん、またプリンだけ? ダメだよー、いろんなものを食べないと、栄養が偏っちゃうよ!」
「べつにかまいやしないよ。よけいなおせわさ」
「そんなこと言わないで、キリエちゃんもシチュー食べて! はい☆」

……ったく、しょうがないね。
まぁ、ヴァンのりょうりはどれもうまいし。そこまでいうならくってやるよ。


続きを読む »

181年1日『きょうからよろしく』


あさ、おきたら、まくらもとになにかおいてあった。


QUKRIA_SS_0001_20141122163740c3c.jpeg


ヴァンからアタシへの、“にゅうがくいわい”だそうだ。
“にっきちょう”、ねぇ……。まぁ、べつにきらいじゃないし、ぼちぼちつけていくとするかね。

とりあえず、にっきをつけはじめるならひづけをかいとかないとね。

     181ねん、1にち。


続きを読む »

