

182年26日~30日『よかったね、きょうだいがうまれて』


26にち。
きょうは、すいしゃごやけんがくのひだ。


QUKRIA_SS_0235_20141210232042bed.jpeg


こんなさむいひに、すいしゃなんかみてなにがおもしろいんだろうねぇ。


続きを読む »


182年21日~25日『“じたくけいび”はどうすんだい?』


21にち。
がっこうにいくとちゅう、カルナのおとめとあった。
カルナのおとめのアントワーヌは、たしかノリーのアネキだ。


QUKRIA_SS_0187_20141210231321cdb.jpeg


「おはよう、アントワーヌ。げんきにしてるかい?」
「ええ」
「………」
「………」
「………」
「………」

……きょうだいそろって、むくちなんだね。


続きを読む »

182年16日~20日『これくらい、どうってことないよ』


16にち。
きょうはひるからノリーとあそびにいくやくそくだ。
ハールのていえんにいくと、ぐうぜんヴァンがいた。ジェイニーとデートにでもいくのかね。


QUKRIA_SS_0143_20141210230924a94.jpeg


「キリエちゃん、お散歩ー?」
「まちあわせだよ。ノリーとあそびにいくんだ」
「えっ……ま、また、ノリー君……?」
「なんだい、なにかもんだいでもあるのかい?」
「問題大ありです。ぼくの可愛いキリエちゃんが、ノリー君にたぶらかされようとしている……!」
「たぶらかすってなんだい。……あ、ノリーだ。じゃあね、アタシはもういくよ」
「ノリー君の魔の手からキリエちゃんを守る為に、お父さんも付いてきます」
「くるな」


続きを読む »

182年11日~15日『そんなにしゃていになりたきゃ、すきにしな』


11にち。
きょうは、がっこうでテストがあった。


QUKRIA_SS_0100_201412102306260ec.jpeg


まぁ、けっかは……


続きを読む »

182年6日~10日『もふがしはすきかい?』


むいか。
だいぶんあったかくなったし、そろそろラダがこどもをつれて、もりからかえってくるね。
アタシも、こラダをみにぼくじょうにいってみようか。


QUKRIA_SS_0057_20141210230040d94.jpeg


「もしもラダが牧場に来てくれなくなったら、チーズやバターも食べられなくなるんだろうな………」
「………それは困るわ」
「そうだね。ミルクがないと、プリンがつくれなくなっちまうよ」

まぁ、よっぽどのことがないかぎり、ラダがこなくなるなんてことはないとおもうけどね。


続きを読む »

182年1日~5日『オマエもずいぶんでかくなったね』


182ねん、ついたち。


QUKRIA_SS_0001_20141210225617834.jpeg


としがあけた。きょうからまた、あたらしい1ねんがはじまる。


続きを読む »

181年26日~30日『デートなんかじゃないよ』


26にち。
きょうは、すいしゃごやけんがくのひだ。


QUKRIA_SS_0332_20141122165926e65.jpeg


なんだってこんなさむいひに、すいしゃなんてみにいかなきゃならないんだい。
……まぁ、うまいおかしがもらえるってんなら、すこしくらいはがまんしてやるよ。


続きを読む »

181年21日~25日『はりきりすぎてころばないようにね』


21にち。
べんとうのいむいむマフィンももったし、そろそろがっこうにいこうかね。

QUKRIA_SS_0277_20141122165510fc1.jpeg


「キリエちゃん! たまにはお父さんが学校に送ってってあげるよー☆」
「いいよ、ひとりでいける」
「そんなこといわないでさー! お父さんと一緒に学校に行こうよー! 行こうよー!」
「ああもう、うっとうしいね。そんなにいきたきゃ、ローゼンといけばいいだろ」
「ローゼン君には既に断られました」
「そうかい、アタシもおことわりだよ」
「ええー!? どうしてー!? キリエちゃんもローゼン君も、もっとお父さんのこと頼っていいのに!」

そんなこといわれても、ヴァンには“たよりがい”なんてかんじないからねぇ。すこしもたよろうなんておもわないよ。


続きを読む »

181年16日~20日『あれはちかくでみると、すごくキレイだからね』


16にち。
きょうはきゅうじつだから、がっこうもない。ノリーとのやくそくのじかんにはまだはやいし、すこしさんぽでもしてようかね。


QUKRIA_SS_0218_20141122165052b71.jpeg


「ヴィヴィアン。どこにいくんだい?」
「あ、キリエちゃん。えっとね、まどうしのしゅうれんじょうにいくの」
「しゅうれんじょう? くんれんでもするのかい?」
「ううん、しないよ。おとうさんに、ベルカブレッドをとどけにいくの。くんれんしてたら、きっとおなかがすくだろうからって、おかあさんが」
「ふぅん」
「カルナのもりは、くらくてちょっとこわいけど……はしっていけば、だいじょうぶだよね」
「まぁ、ころばないようにきをつけな」

ヴィヴィアンはこわがりなんだね。アタシはカルナのもりのくらさも、ゲーナのきもどうってことないけどね。


続きを読む »

181年11日~15日『けっこんおめでとう』


11にち。
さすがのアタシも、このしらせにはおどろいた。


QUKRIA_SS_0139_201411221646007d8.jpeg


ステラのヤツ、いつのまにこんやくなんかしてたんだ?


続きを読む »

