

184年26日~30日『その言葉、そっくりそのまま返すよ』


26日。
朝、伯母のヴェラが危篤だって報せがあった。ついこの間まで、威勢良く魔獣をブッ飛ばしてたってのに。
……人の生き死にってのは、本当に分からないモンだね。


QUKRIA_SS_0298_201501231643074fb.jpeg


「これでアタシも、ようやくお役御免ってワケね。あちこち体にガタがきてて結構しんどかったし……長生きしすぎるのも、考え物だわねぇ」
「お疲れさん。……満足、したかい?」
「そりゃあね、勿論よ。最高の男と結婚出来たし、世界一可愛い子供も産んで育て上げた。孫の顔も拝めた。将来有望な闘士候補もスカウト出来たし、大満足よ」
「闘士になるって、ハッキリ返事した覚えはないよ」
「だけど、全くその気がないワケじゃないでしょ?」
「……さてね」
「ふふ。……さ、そろそろ出てってちょうだい。話し疲れたから、ちょっと眠るわ」
「ああ。……おやすみ、ヴェラ」
「おやすみ」


続きを読む »


184年21日~25日『酔っ払ってちゃ悪いのかい?』


21日。
昨日南の塔から帰ってくる途中、デカイ魚が道端に落ちてたのを拾ったから、ヴァンの朝飯にと思って焼いてみた。


QUKRIA_SS_0266_20150123164021bb7.jpeg


コイツ、どんどん食が細くなる一方だからねぇ。

「まぁ、表面は黒焦げになっちまったけど、剥いて食えば大丈夫だろ」
「あ、ありがとう、キリエちゃん……。でもお父さん、こんなに沢山は……」
「アタシも一緒に片してやるよ。ほら、食え」

ヴァンが炭になった魚の表面をめくった。

「………」
「……おかしいね、あんだけ焼いたのに中は生じゃないか」
「で、でも、食べられないことはない……と、思うよ?」
「どう見たって食えないだろ、これじゃ」

ほんと、プリン以外の料理はからっきしダメだね、アタシは。


続きを読む »

184年16日~20日『アタシの恋は枯れて終わったんだ』



16日。
あれから夜通し呑んだくれて、いつの間にか酒場のテーブルに突っ伏して眠っちまってた。


QUKRIA_SS_0216_20150123163700489.jpeg


うぅ……気分悪い……。
馬鹿みたいにヤケ酒かっくらって、挙句二日酔いなんて……我ながらザマぁないねぇ……。
……ああ、くそ。頭がグラグラしてうまく歩けない……

「……キリエ様? あの、大丈夫ですか?」


続きを読む »

184年11日~15日『もう、終わりにしようって?』


11日。


QUKRIA_SS_0181_201501231634419b5.jpeg


そういや明日は夏至の日か。通りで暑い筈だよ。
アタシは夏なんて嫌いだけど、暑い日に食べるプリンは、なんでだかいつも以上に美味く感じるんだよねぇ。


続きを読む »

184年9日、10日『しっかり送り出してやらないとね』



9日。


QUKRIA_SS_0134_20150123163227696.jpeg


ジェイニーが、倒れた。


続きを読む »

184年6日~8日『癒されたいなら、いむを撫でくりするのが一番だよ』



6日。
朝、チビが城門の外でアタシを待ち構えてた。

「おはよーごぜぇやすっ! アネさん!!!」


QUKRIA_SS_0098_20150123162854204.jpeg


「やかましい」
「あだっ!?」

あんまりデカイ声だったから、つい反射的にゲンコツ食らわしちまったよ。

「おもえばおいらァ、アネさんのしゃていとしてのこころがまえってヤツがなっちゃいやせんでした」
「は?」
「しゃていが、めうえのおかたのところに、あさのあいさつに“さんじる”なぁとうぜんのこって。しらなかったこととはいえ、いままでそんなあたりめぇのことをないがしろにしちまって、ほんっとうにもうしわけござんせん! これからはおいら、まいにちこうしてあいさつに」
「こなくていいよ」
「ええっ!?」

こんな往来で、毎朝あんなデカイ声で挨拶されちゃあ迷惑もいいとこだよ。


続きを読む »

184年2日~5日『オマエはアタシといて、本当に楽しいかい……?』



2日。
今朝もプリンが美味い。


QUKRIA_SS_0035_20150123162525bce.jpeg


「キリエちゃんのプリン好きは、大人になっても変わらないねー」
「当たり前だよ。アタシはプリンさえあれば、それでいいんだ」
「でも、やっぱり栄養が偏っちゃうよー? お父さんは心配です」
「偏ったって、別にアタシは構わないよ」

今までずっと、ほとんどプリンばっかり食ってきてなんともないんだ。平気だろ。

続きを読む »

