

187年11日~15日『っとに、可愛げのない甥っ子だよ』



11日。
今日はノリーとヴィヴィアンとこの、ゾーイの誕生日だ。
ヴィヴィアンがゾーイを産んでから、もう1年経つんだねぇ……ほんと、あっと言う間だよ。


QUKRIA_SS_0132_20160915012450263.jpeg


女の子だし、ある程度はヴィヴィアンに似てるんだろうとは思ってたけど……
丸っきり、生き写しだねぇ。なんだか、ヴィヴィアンが子供に戻ったような錯覚起こしちまいそうだよ。

「誕生日おめでとう、ゾーイ」
「ありがと~! おねえさんは、“キリエちゃん”でしょ? ママがいってたの、あかいかみであおいふくきた、キレイなおんなのひとだって!」
「綺麗かどうかは知らないけどね。……あぁそうだ、プリン食うかい?」
「プリン!? たべる~♪」

フフ、明るくて可愛いヤツだね。きっと将来はとんでもない美人になるよ、楽しみだ。
よろしくな、ゾーイ。また近い内に顔見に来るからね。


続きを読む »


187年6日~10日『大嫌いだ、オマエなんか!』



6日。
こないだ全部焦がして無駄にしちまったから、今日は朝から苔採りすることにした。
春だけど、やっぱり水場はまだ少し肌寒い。あの青い珍しい草も、どこかに生えてないかねぇ。結構いい値で売れるから、酒代稼ぐにはもってこいなんだよn

「おはようごぜぇやす! 朝からご精がでやすねェ!」


QUKRIA_SS_0081_20160915011445592.jpeg


「……オマエ……こんなトコまで来てんじゃないよ」
「おいらぁ姐さんがおられる所なら、どこへだって参上致しやすぜ! それに、毎日の挨拶は舎弟の務めだァ。欠かしちゃいけねぇや!」
「ああそうかい」

コイツの相手をいちいちマトモにしてたんじゃ、こっちが疲れちまうよ。
無視だ、無視。何を言ってこようが、とことん受け流してやる。そうすりゃコイツだってそのうち面白くなくなって飽きるだろうし。


続きを読む »

187年2日~5日『あ、あんなヤツ、彼氏なんかじゃないよ!』



2日。
昨日は色々考えちまって、よく眠れなかった。


QUKRIA_SS_0014_20160915011128130.jpeg


どうしてこう、面倒なことになっちまったんだろ……。
あの、チビが……まさかアタシのことを、女として見てたなんてさ。

「……去年の星の日……アタシを嫁に欲しいなんて言ってたのは、本気だったってことかい……?」

あン時は、ただのガキの戯言だと思って気にも留めてなかったけど……

「……プリン、早く食っちまわないと」

考えるのは後回しだ。今日もこれから、見廻りに行かなきゃならないんだからね。


続きを読む »

187年1日『もう、チビとは呼べないねぇ……』



187年、1日。


QUKRIA_SS_0001_20160915011029a84.jpeg


二日酔い……とまではいかないけど、酒が抜け切ってないせいで頭がボーッとする……。
だからってあんまりゴロゴロしてると新年の儀に間に合わなくなるし……かったるくてしょうがないけど、起きるか。


続きを読む »

186年26日~30日『何もオマエが神官になるこたなかったろうに……』



26日。
そういや、明日は冬至だったねぇ。


QUKRIA_SS_0250_2016082501082057f.jpeg


まぁだからって、ウィンターミールなんか食わないけどね。
あんな美味くもないモンわざわざ食わなくたって、アタシは病気なんかしやしないよ。


続きを読む »

186年21日~25日『来年の4日が楽しみだね』



21日。
朝一の報せで、ミニー……チビの母親が、産気付いたって聞いてたから見廻りの後で出産祝いに行くことにした。
チビにも弟か妹が出来たのか。アイツ、兄弟を欲しがってたから、今頃大喜びしてるだろうn

「ぅおおおおおおおああああああああ!!!!!!」

……急に大声が聞こえたからビックリしたよ。
チビのヤツ、泣きながら家を飛び出すなんて、一体どうしたってんだい?


QUKRIA_SS_0210_20160825010610334.jpeg


「はっ!! ア、アネ、ざん゛っ!!! お゛ばよ゛う゛、ごぜぇ゛や゛ずゥ゛!!!!!!」
「おいおい、どうしたってんだいオマエ? 顔面が凄いことになってるよ」
「ヴェッ……! お、おいらァ、うれしくって……う゛れ゛じぐっでェ゛ェ゛ェ゛!!!!!!」
「気持ちは分かったから、少し落ち着きな。ったく、オマエがここまで感激屋だったとはねぇ」
「アネさんの、おっしゃるとおりでェ……! おいら、ちょっくらひとっぱしりして、アタマァひやしてきやすっ!」

言うが早いか、チビは今まで見たこともないようなスピードで走り去って行った。
あれ、ちゃんと前見えてんのかねぇ……? どっかでまた転んでそうだよ。


続きを読む »

キリエちゃん 闘士ver.



祝☆闘士就任! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


続きを読む »

2016年 残暑見舞いキリエちゃん



某所にてUPした、残暑見舞いのキリエちゃんです(´∀`*)


続きを読む »

186年18日~20日『いい試合だったよ、マルチナ』



18日。
今朝も見廻りに行ったけど、水辺に魔獣が出る気配はなかった。……ったく、こっちはひと暴れしたいってのに。
しょうがない、来たついでだ。少し森の中をブラついて行くかね。


QUKRIA_SS_0186_20160825005655160.jpeg


ふぅん、今日は遺跡の方に出てやがったのかい。
しかしまぁ、なんというか……水辺の魔獣も大概気色悪いけど、こっちのヤツもいい勝負してるね……。


続きを読む »

186年16日、17日『最期は、みんなで笑って見送ってやろう』



16日。
魔獣も出ないし、苔採りも飽きたしで、暇でしょうがないから魚釣りでもすることにした。


QUKRIA_SS_0149_20160825005439ceb.jpeg


「なんだい、またフィンか」

どうせ釣るんならデカイ獲物を釣り上げたいもんだけどねぇ。やっぱり安物の餌じゃ、食い付きが悪いようだね。
ラゴルでも釣って、ヴァンに今夜の晩酌の肴でも作ってもらいに行こうかと思ったんだけど……なかなかうまくいかないもんだよ。


続きを読む »

186年11日~15日『アタシにも抱かせてくれるかい?』



11日。
今日はヴィヴィアンの出産予定日だ。
闘士の仕事なんか後回しだよ、今はそれどころじゃない。


QUKRIA_SS_0104_20160825005213d48.jpeg


ノリーはさっきから、こっちに顔出したり向こうに行ったりしてる。
相変わらず無表情だから判り辛いけど、アイツも結構ソワソワして落ち着かないみたいだね。


続きを読む »

