スポンサーサイト


ワールドネバーランド~プルト共和国物語~【プレイレポート】



去年の年末から今年の始めにかけて、PC版『ワールドネバーランド~プルト共和国物語~』がPLAYISMさんにてセールされてましたので、ちょっと迷いましたが購入してみました!
プルトはPS版、PSP版、更にDC版をプレイ済みなのですが、PC版は倍速モードやオートモードがありますし、何よりSSが撮り放題!それに、なんと言っても、
セールで1000円もお安くなってるのがデカイ!←
ということで、購入に踏み切った次第でありますww

折角SSも撮ってるんだし、ここはいっちょ、プレイレポートでも書いてみるか! 思い立ったがナントヤラですw
皆様のお暇潰しになれれば、これ幸い(*´ω`*) 『続きを読む』からどうぞ~♪







490年、1日。1人の青年が、プルト共和国へと移住してきました。


1.png


ソルト・ペッパー、7歳。『むじゃき』な性格です。
プルトでは、移住したらすぐに、自分が所属したいと思う武術組織『ショルグ』と、仕事組織『ウルグ』を選びます。
ソルトは、拳で語るジマショルグと、石や金属を採掘するガアチウルグを選択しました!
与えられた自宅も、仕事場に近いガアチ区でラッキーです♪

さあ、新生活の始まりです!
通りを行き交う人々に挨拶をしながら、国中を歩いて見て回ります。


2.png


この国のトップである議長が住む邸宅にも行ってみました。
今の議長は、どうやらトレヴァーさんのようです。あとで見掛けたら挨拶しとこうっと!
(プルトには『初期国』というものが幾通りかあり、私が今回入国したのはトレヴァー国でした。初期国は、移住してきた年の議長さんの名前や年齢で判別されてるっぽいです)

仕事や訓練をして毎日を過ごし、ソルトも段々プルト共和国に馴染んできました。

「そろそろ、恋人もほしいなぁ……」

年頃の青年だもの、恋愛だって楽しみたい!
誰かいい人いないかなー? 積極的にいい人探しをしてく中、ソルトは1人の女性とデートの約束を取り付けることに成功しました。


3.png


セーナ・イーグルさん。ジマナァム邸にお住まいの、可愛らしいお嬢さんです♪
初めてのデートはタラの港。そこでセーナさんから、恋人になってほしいと告白されました(*´ω`*)
結構好みだし、ほぼ同年代で話も合いそうだし……。ソルトは、セーナさんとお付き合いしてみることにしました。

ところが、その日の夕方。
ソルトは職場で、とても魅力的な女性と巡り合ったのです。


4.png


レディ・イーグルさん。ジマナァムを務める、年上の女性です。
(ナァムというのは、各ショルグ神に仕える神官のようなもの。代々世襲制で役職を継いでいく、ちょっと特別な存在です)

早速声を掛けてみましたが……残念、既にお付き合いしている男性がいるとのこと。

……でも……ああ、分かっていても、諦められない……!

ダメもとでデートに誘ったりもしてみましたが、まだまだソルトの魅力が低いのか、断られてしまいました。
こうなったら、最後の手段……! ソルトは市場へ駆け込みました。
そして購入したのは、『セイシルの芳香』。自分の魅力を底上げしてくれる、素敵アイテムですw
ありったけの所持金で、買えるだけ買ったし、これでデートの誘いにも応じてくれる筈……!
ソルトの目論見は見事成功し、レディさんとデートすることになりました!


5.png


必死の想いで告白するソルト。すると、レディさんは頷いて、ソルトの想いを受け入れてくれました。
やったね! だけどまだ、略奪(←)に成功した訳ではありません。積極的にデートに誘って、早いとこゴールインしなきゃ!

……それにしても、ジマナァム邸のイーグル……?
たしか、この間デートしたセーナさんも、ジマナァム邸に住むイーグルさん……あ!
そうか、2人は姉妹なんだ! なんてことだ、姉妹に股掛けなんて……!

……ああ、でも……
こういうちょっとした背徳感を味わってみるのも、それはそれでいいかもしれない……。←
……け、結婚するまで! 少しの間だけ! ……心に住まう悪魔の誘惑に負けた、ソルト青年でしたww


6.png


(ごめんね、セーナさん……)



セーナさんとの関係を清算しないまま、ソルトはレディさんとのデートを重ね、そしてついに、アイシャ湖で彼女にプロポーズをしたのでした。

「僕と、結婚して下さい!」
「……ええ、」


11.png


「私たちのこと、子供たちもきっとわかってくれる筈よ」
「へっ? 子供……?」
「あら、私、言ってなかったかしら?」

そんなこと、寝耳に水です。中の人だって目が点になりました。←

……あ、そういえば、前にレディさんの自宅までデートに誘いに行った時に、小さい女の子がいたっけ。そうか、あの子がレディさんの子供さんだったんだ。
ソルトの中で、なんとなく合点がいきました。

レディさん、子持ちの未亡人だったんだ……。
でも、そんなこと関係ない! 僕はレディさんが好きなんだ!

ソルトはレディさんの手を引いて、ワクト神殿まで行きました。そして、結婚式の予約表に、お互いの名前を書き込みます。


12.png


予約完了! 結婚式は、25日です。
移住してきたその年に結婚なんて、なんだか慌ただしいですねww


そして、あれよあれよという間に、25日になりました。


13.png


ソルトのペッパー姓を選び、晴れて2人は正式な夫婦になりました! レディさんのネームプレートが、恋人のピンクから家族の証であるオレンジに変わります。

幸せ一杯の新婚夫婦は、手に手を取って神殿を後にします。
ソルトの新居は、ジマナァム邸。レディさんたちが住んでいる邸宅です。

ここから、また新しい生活が始まるんだなぁ……。
その内、レディさんとの間に子供が出来て、僕も父親になったりするのかなぁ……♪

幸せ家族計画を妄想しているソルト。
ふと思い立って、家系図を見てみることにしました。

ふふっ、子供が出来たら、この家系図も賑やかになって……


14.png


…………………。

……ん? ……あれ?

セーナさんが、養子になって……

えええええええええ!!!?(;°Д°)

セ、セ、セーナさん、レディさんの妹じゃなかったの!? む、娘さんだったの!?
ま、まじか……! アカン、これはアカン……! 義理とはいえ、娘と恋愛関係になるなんて、そんなのアカン!
は、早く、早く清算せねば!

「お・義・父・さ・ん♪」
「!! セ、セーナちゃ…」
「お母さんと結婚したからって、私、あなたのこと諦めたわけじゃないんだからね? うふふ……」
「え、ええ!?」
「ねえ……子作り、しよ?」

16.png


…………ちょ…………

はぁ!?!?!?!?(;°Д°)


17.png


ええええええええええええ!?!?!?!?!?(;°Д°)

リアルに変な声出ましたよ!!! ナニコレ!!? どうなってんのコレ!!?

ソルトも中の人もパニックです\(^q^)/

実はこれ、重婚バグという現象らしくて。恐らくナァム家限定だとは思うのですが、同居家族の中に恋人関係のNPCがいると、NPC側からは伴侶として認識されるらしく……;; こうして子作りも普通に出来ちゃうそうで……;;; とにかく結構いろんな条件を揃えないと起こらない、バグらしいです……;;;;
そんなバグがあるなんて知ってたら、結婚する前にちゃんと清算したのにぃぃぃぃ!!!\(^q^)/<ナンテコッタ!!!

幸せな筈の新婚初夜に、あろうことかソルト青年は、義理の娘と関係してしまったのでした……_(:3 」∠)_


19.png


「うふふ、愛してるよ♡ 絶っっっ対に放してあげないんだから」
「(((;°Д°)))」

ちょっとした背徳感を楽しむつもりが、まさかこんなことになろうとは……;;
何この昼ドラ!!!/(^o^)\
プ、プルトって、こんなに怖いゲームだったんだ……(違)


21.png


幸せな気分が一転、お先真っ暗になってしまったソルト青年。
正妻と義理の娘に板挟みにされたまま、移住してきて最初の年越しです……。


翌491年、もう1人の義娘であるカリナちゃんが、成人しました。


22.png


義理の子供でも、引き継ぎって出来るんだなぁ。新たな発見です。


24.png


「せいぜい、長生きしないと……ね?」
「……はい……」

事の顛末を知っているカリナちゃんの言葉と視線は、もはや絶対零度です……(´ω`)


そして死の宣告をされるソルト青年。


25.png


義理の娘と関係した挙句、子供まで妊娠させてしまうとは!!\(^q^)/
恐れていたことが現実のものとなり、ソルトは青褪めるばかりです……。

「もちろん、喜んでくれるわよね……?」
「……ば、ばば、ばんざー…い……」

ソルトのSAN値はもう0です。。。


26.png


予定日は、結婚記念日の25日です……。
(ソルトのカレンダーには載ってませんが、セーナさんのカレンダーにはガッツリ赤ちゃんマークが出現してましたwww)


27.png


……名前、考えとかないといけませんね……一応父親()ですもんね……_(:3 」∠)_


そんな中、妻のレディさんがこんなことを言い始めました。


28.png


……はい!?(;°Д°)

い、いや、確かにレディさんともそういう事は致しましたけれども!;; だけどHITはしてなかった筈……!
慌ててカレンダーを見てみても、やっぱり赤ちゃんマークは付いていません。

……ま、まさか、レディさん……

「……うふふ、私にも赤ちゃんが出来たの……。楽しみねぇ……ふふ、うふふふ……」
「レ、レディさん……!?」

こちらもどうやら、バグのようです。この後レディさんは、家の中ではこの台詞しか言わなくなってしまいました(´ω`;)
夫と娘が不義密通して子供までこさえたなんて、気が変にならない方がおかしいってもんです……;;


ソルトの0になったSAN値がガンガンマイナスに振り切っていく中、とうとう運命の日がやってきました……!


32.png


つ、ついに、産まれるのか……!(((;°Д°)))


33.png


と、とりあえず、応援した方がいい……よね?;;
固唾を飲んで見守っていると……


34.png


日付が変わった頃、元気な産声が上がりました!
う、産まれた……! 女の子だ……!
ソルトは女の子に、ハニーという名前を付けました。

……? あれ?
セーナさんの様子が、なんだか変です……。


35.png


( °Д°)←


いや、もう、マジで、中の人はこんな顔になってました……www

まさかの双子だよ!!! どうなってんのコレ!!? \(^q^)/
双子が出来たかどうかは、子作り会話の時に右下のコインが跳ねたかどうかで判別出来ますが、予期せぬ子作り会話でそんなん見てる筈もありませんでした。

そして産まれたもう1人の子供も、女の子でした。ソルトはその子を、シュガーと名付けました。


36.png

37.png


重婚バグで産まれた子は、母親の姓になるそうです。
出生は、まぁ、アレですが……小さな赤ん坊は、やっぱりとても可愛いのでした。しかし手放しでは喜べない……_(:3 」∠)_


38.png


とにかく、義理の娘に自分の子供を産ませてしまった責任は取らなくてはいけませんね……(白目)

ちなみに、家系図はこんなカンジになりました。


39.png


何故か、双子がレディさんとの間に産まれたことになってます;;


40.png


セーナさんから見ると、こうなります。夫がなかったことになってるのが、なんとも……(´ω`;)


41.png


そして、レディさんから見た図。こちらは今までと変わりないですね。


それから、やっぱり妻であるレディさんとの子供も、ちゃんと欲しいです。
だけどレディさんも結構お年なので、普通に子作り会話してもHITしません……。
ガアチからリムに転職し、ヌヌギを釣って夜のパイを作り、お互いにそれを食べて子作りしても、全然ダメでした。

仕方ない、レディさんとの子供は、諦めるしかないかな……。

そう思っていた矢先、レディさんからのお誘いに何気なく応じてみたところ……


43.png


おお!? こ、これは、HITしたか!? もう諦めかけてたので、これは嬉しかったですww
しかし……ソルトからいくら子作り会話しても出来なかったのに、レディさんから迫られたらヒョコッと出来ちゃうなんて……。
レディさんの執念というか、情念というか……なんとなく、そんなものを感じてしまいます……((((´ω`))))



あっという間に月日は流れ、双子の娘も1歳になりました。


46.png

45.png


2人とも、とっても可愛いです♪ 出生がどうであろうと、やはり我が子は可愛いものです(*´ω`*)

レディさんからも、嬉しい報告がありました。


47.png


ソルトもレディさんも、幸せ一杯です♪
そして迎えた予定日。


48.png


頑張って、レディさん……!
一生懸命、ソルトはレディさんを励まします。
そして深夜、無事に男の子が産まれました!


49.png


名前は、ビネガーにしました。正真正銘、正しく夫婦の間に産まれた子です。←
ああ、幸せだなぁ……! 夢にまで見た、レディさんとの子供だ……!

しかし、そんな幸せ気分に浸っていられるのも束の間でした。


54.png


セーナさん、再度ご懐妊\(^q^)/

プルトはククリアみたいに子作り拒否れないのよォォォ!orz

……ソルト青年の目の前は、再び暗闇に閉ざされるのでありました……。


どんどん深くなっていくソルトの罪と業。そんな現実から目を逸らすかのように、


61.png

64.png


ソルトは、若い女性たちとひっそり温泉デートを楽しむのでした……(´ω`)
だって誘われたんだ、仕方ないじゃないか……。温泉に浸かって談笑してる間だけは、現実を忘れられるんだ……。


12日になると、息子のビネガーが1歳になり、ベッドから飛び出してきました。


67.png


お願いだから、お父さんみたいにはならないで下さい_(:3 」∠)_

ところで、この画像をTwitterに投下したところ、このようなリプを頂きました。

『レディさんの前夫、サンチャゴさんの反転顔』

……と。

……ま、まじですか!!?(;°Д°)

なんでよりによって前夫と同じ顔に!!!/(^q^)\
まさか、前夫の生まれ変わりなの!? そうなの!? なにそれ怖い!!!
プルトはいつの間にジャンルがホラーになったのだろう……((((´ω`;))))


度重なるミラクルに翻弄されながら迎えた、セーナさんの2度目の出産日(未婚なのに;;)


70.png


産まれたのは、男の子でした。
この子も、責任持って育てていこうと誓うソルトでした……(´ω`)


とまぁ、偶然に偶然が重なり、とんでもない昼ドラ展開になってしまった我がプルト共和国;;
今現在は、引き継ぎをどうするかで悩み中です。
普通に子供に引き継ぐも良し、ソルトのまま天寿を全うするも良し……。
ていうか、まだこれ以上に何か超展開とか待ってるんだろうか、怖い。←
偶然こんな爛れたプレイになってしまいましたが、プルト共和国物語は至って健全で楽しいゲームです! セールは残念ながらもう終わってしまいましたが、少しでもご興味の湧いた方は、是非是非、ご購入のご検討の程を!٩( ’ω’ )و <ダイレクトマーケティング!!!

そしてそして、ニコニコ動画では、こんな素敵な動画が投稿されております!

【ワーネバ2】プルト共和国でゆっくり暮らしてみる【ゆっくり実況】

プルトについて、とても丁寧に解説されてありますので、プルトを知らない方でも充分に楽しめる内容だと思います!
ユーモアとセンス溢れる面白い台詞回しに、凝ったドット絵や演出など、見ていてとても引き込まれる素敵な作品です(*´ω`*)1回1回の内容が短めに作られていますので、とても見やすいです♪
ワーネバ動画で、ゆっくり実況というのは中々お目に掛かれないと思います! イチオシです! 見なきゃ損です!←

……あ、うちのローゼン君も、動画内の国に入国させて頂いてます……ww



ではでは、長くなってしまいましたが、今回のプレイレポはここまで。
ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

コメント

こんな事があるなんて、かなり(°д°)です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

